Chekipon BLOG  
ログイン

Rockな夜

2010年02月12日21:10:54

昨日のgeek barはヒマにまかせてKayの大好きな音楽特集でした。(笑)



geek barではアナログ(レコード)で毎日SoulやFunkがかかっているんですが・・・



昨日は70年代から80年代前半のハードロック特集を勝手にやっていました。(笑)



例えば・・・







Rainbowの「I Surrender」この曲はハードロック知らない人でもどこかで聴いたことあるんじゃないかな?



じつはこの曲が収められているアルバムの中の







この「Spotlight Kid」の方がスキだったりします。



あとはIron Maidenの







「Running Free」



ん〜暇でも濃い〜geek barでした。(笑)


この記事へのコメント
Meelさま

ありますね〜「第九」のメロディー使ったヤツ。



曲名は「Difficult To Cure」といいます。



コメントありがとうございました。
Posted by Kay at 2010-02-14 20:33 [1330814]
コンバンワ。



ボクは友達の兄貴に借りたまさにこの曲、アイサレンダーでROCKに目覚めましたw



サビからソロに入るあの瞬間がたまらなく素晴らしく、時を超えて名曲ですな。
Posted by 美食家@秀ちゃん at 2010-02-15 23:44 [1330809]
美食家@秀ちゃんさま



子供の頃のお兄さんやお姉さんの影響ってありますよね〜



geek barではあの頃の名曲をCDではなくレコードで、ジャケット眺めながら聞いていただけますよ〜(笑)
Posted by Kay at 2010-02-17 19:18 [1330801]
認証:    うさぽんは何人?