Chekipon BLOG  
ログイン

ゴルフ

2010年02月28日20:33:33

ゴルフの宮里藍選手がやりましたね〜



米女子ゴルフツアー開幕戦から2連勝というのは44年振りの快挙だそうです。



しかもアメリカ人選手以外では史上初ということで・・・これはすごいことですよ。



Kayはゴルフというと打ち放しに何度か行ったことがあるぐらいで、あとはTVで観戦ぐらいしかしません。



以前大学時代の後輩に「ゴルフは出世のアイテムじゃないんですか?」と聞かれたとき,



「この業界の出世のアイテムはサーフィンとスノーボードなんじゃ!」と豪語しましたが,



実のところこれ以上金のかかるスポーツに手を出してる場合じゃないだろう!っての本音でした。(笑)



Kayの父親はメチャクチャゴルフ好きでして・・・



まぁ〜海外に単身赴任が長かったってのもあって,家族がいないもんだから休みの日の娯楽としてよく行ってたみたいです。



それに海外のコースは安いんですよね〜それこそ日本では考えられないぐらいに。



だから結構上手かったみたいです。



日本に帰ってきてからも休みの度に行ってたように思います。



Kayが育った香川県の現東かがわ市は当時日本で一番大きなハマチの養殖所あったりもして,父親が会社のゴルフコンペで優勝して来ると優勝商品としてハマチを1本もって帰ってきて自分で捌いていました。



それにしてもゴルフコンペの優勝商品がハマチ1本って・・・(笑)



Kayにとってのゴルフって父親の思い出だったりもするんですよね〜



それはともかくやはり日本人選手が海外で活躍している姿をみると勇気が湧きますよね。



宮里藍選手おめでとう!!






この記事へのコメント
スポーツ小僧さま

ですよね〜



今年は賞金女王?(笑)
Posted by Kay at 2010-03-01 19:20 [1330633]
ジャイアンツとシャンパンファイトですか・・・



ジャイアンツの優勝は可能性非常に高いですね〜



しかし城島と新外国人選手がしっかり機能すれば阪神もかなりやると思いますよ。。。



ただその新戦力がよめないのがいつもの阪神なんですけどね〜(苦笑)
Posted by Kay at 2010-03-01 19:23 [1330628]
認証:    うさぽんは何人?