Chekipon BLOG  
ログイン

Snowな写真。

2010年03月31日

geek bar主催スノーボードツアー野沢温泉編。



3月15日16日と二日間で行われたこのツアー。



正直言って天候的にはかなり厳し目のツアーでした。



初日はなんと言っても強風でゴンドラやリフトが止まると言うアクシデント・・・



二日目は霧がすごくて視界が悪くはぐれる人も・・・



まぁ〜色々とトラブルはありましたが色々と楽しませていただきました。







ん〜ノリノリですなぁ〜(笑)







geek barの名物常連「バンカー兄さん」ことしもちゃんです。







これも常連の一人Leilaくん。明日からは新社会人です。頑張って!!







今回参加してくれた人達は就職するとか誕生日だとか学校卒業したとか・・・



とにかくお祝いが多かったのでみんなで食事前にケーキ買いに行きました。(笑)



このあとの食事がどれぐらいあるかなんて考えもせずに大量に買い込んだんですよね〜







で,出て来た食事がてんこ盛りでした!(笑)



それにまた美味かったんですよね〜ふれ愛の宿やすらぎさんおせわになりました。







みんなで飯食ってます!!かなり男臭いでしょ?(笑)







食後はみんなで集まってさっき買ったケーキとワインでお祝いです。







翌日の朝食もかなりモリモリでした。







二日目は上ノ平ゲレンデは霧がすごくて・・・



それでも頑張って上ノ平でレッスンしましたよ。







で昼食は長坂ゴンドラの山頂駅降りたところで名物のガーリックステーキライスを!!



これがめちゃウマです!!







買える前に日影ゴンドラ乗り場近くにあるキッズパークでやはり「バンカー兄さん」はノリノリです。一緒に巻き添え喰らったのは弱冠20歳のI君







長坂フォーというリフト前でHGのあのポーズをとる「バンカー兄さん」







帰る直前になり名残惜しいのか・・・「バンカー兄さん」炸裂状態です。(笑)



まぁ〜少人数ではありますが,とにかく楽しいツアーでした。



来年はできれば1月から3月まで毎月一泊二日で信州ツアーしようと思ってます。



是非皆さんも参加してみてください。  

Posted by Kay at 20:38:03 Comments(0) スノーボード

開田高原マイア

2010年03月08日

行ってきました開田高原マイア!!



ここ数年毎年行っているKayが大好きなゲレンデなんです。







何がいいって、まず雪質でしょう!!



標高が高いゲレンデだからすごく雪質がいいんです。



あとこれはすごく珍しいと思うんだけど、ゲレンデでいっさい音楽がかかってないんです。



リフトの音とスキーやスノーボードが滑って来る音、人の声,そして風の音や、その風に揺れてこすれあう木々の音・・・



なんかすごく神秘的な世界に来た錯覚に陥ることができます。(笑)



でもね,今日はホントに神秘的な景色が見れたんです。



センターハウスからみるゲレンデは濃い霧に包まれていてちょっと滑るのが怖かったんです…







それでも昨日から降っている雪のおかげでゲレンデコンディションは最高です。



テンション上がってるもんだからそのままの勢いでリフト二本乗り継いで山頂まで行きましたよ!



すると・・・







てっぺんは晴天なんです。



つまり、雲を突っ切ってきてしまいました。(笑)



で、そこから見える景色が…







雲海からのぞく乗鞍岳です。美し過ぎます!!



こんな景色を見ることができるから山は止められないんです!!(笑)



その他にも















いや〜美しい景色を堪能させていただきました。



一緒に行ったメンバーもご満悦ですよ。



なんせリフトのおっちゃんが「今年一番の景色や!」って言ってたぐらいですからね〜



でもね、リフト1本分降りると







こんな感じなんですよ。



もう何回もリフトに乗りますよね。(笑)



で、他にも開田高原マイアにはいいところ沢山あります例えばご飯が美味い!!



これはポイント高いです。。。(笑)



で、月曜日と金曜日はリフト券が半額!!これもポイントが高いです。。。



今日は久々に景色を見てテンション上がりましたね〜



確かにちょっと高速降りてからの距離が長いので行きにくいゲレンデではありますが,ちょっとしんどい思いをしてでも行く価値のあるゲレンデだと思います。

  

Posted by Kay at 22:36:05 Comments(3) スノーボード

Kayのゲレンデ晴れ伝説

2010年03月05日

Kayの晴れ伝説は生きていた!!



昨日のあの雨・・・正直今日の雪山ツアーは半ば諦めていたのですが・・・



雨も上がり,なんとか行くことができました。



行き先はギリギリまで悩みましたが,行くメンバーの好みを総合したところやはりフリーランメインで長い距離滑れるところ!ってことでめいほうへ!!







午前中はかなり濃い霧が発声していた為、山頂からの景色も楽しめない状態でしたが,このあと霧もはれメチャクチャ綺麗な景色を楽しませてくれました。



一緒に行ったメンバーもご機嫌のご様子。















実はKayはこのめいほうってゲレンデ行ったことがなかったんですよ。



しかし友達からは「いいゲレンデだよ。」って聞いてたからすげぇー楽しみにしてたんですが,これがまたKay好みのいいゲレンデなんですよ。(笑)



地形も面白いし,適度な斜面もあるし,コース幅もあるからレッスンするのにもいいしね。



ただ,前日の雨と今日の気温が高かったってことで雪がすっかり春雪状態で非常に重たい雪でした。



でも、今回もいい仲間に恵まれ非常に楽しいスノートリップでしたね〜



そしてついに・・・







「谷間倶楽部」ステッカーがゲレンデデビューを果たしました!(笑)



現在大1枚、中1枚、小2枚の4枚1シートになって¥700で販売中です。



限定20枚ですのでお早い目にお買い求めください!(笑)
  

Posted by Kay at 22:17:18 Comments(3) スノーボード

天気が・・・

2010年02月10日

天気が悪くて毎回スノーボードトリップで楽しみにしている景色が・・・







雪山に行っての楽しみ方は人それぞれですが,Kayの場合はやはり景色を楽しむこと。



今回行ったチャオ御岳は始めて行ったゲレンデだったのでよけいに楽しみにしていたんですけどね〜



しかも標高が高いゲレンデだったからね〜



しかし標高2000m級のゲレンデで雨が降るってなると,どこ行ってもダメだったでしょうね。



あきらめもつくってもんです。



今週末の土曜日はgeek barのお客様と余呉高原へ行くことになっています。



参加者募集中です。



お問い合わせはgeek barまで!!



077-516-9155  

Posted by Kay at 16:27:39 Comments(0) スノーボード

雨が…

2010年02月09日

チャオ御岳まで来れば雪だと思ったのに…



やはり雨でした。



しかもかなり濃い霧がでてます。



せっかくの雪山なのにね〜  

Posted by Kay at 10:41:15 Comments(2) スノーボード